広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

680 第2回ちゃおガールコレクション&インストアイベント


 2011年5月4日、横浜ランドマークホールで開催された第2回ちゃおガールコレクションにさくら学院が登場しました。

f:id:pierofw:20160721052924j:plain

 ちゃおガールコレクションとは何ぞや?というのはこちら420 ちゃおガールコレクション2010の記事に貼ってある動画を参照ください。

 ステージ外ではスポンサーの様々なブースが設けられ、ヘアアレンジ体験コーナーがあったりアンケートに答えるとプレゼントがもらえたりととても楽しいイベントだった模様(ただし、対象者は当然女の子のみ)です。
 その体験コーナーには杉崎寧々ちゃおガール小田彩美ちゃんがでてきて一緒に写真を撮ることができたラッキーなキッズもいた模様。

f:id:pierofw:20160721053214j:plain出典:http://ameblo.jp/barbie622/entry-10881496469.html

 

そしてなんとさくら学院のブースもあった模様です。

f:id:pierofw:20160721053250j:plain出典:http://blogs.yahoo.co.jp/megumiame/44895664.html

おおお!もしかして中元すず香もいたのか!?

 

 メインのファッションショーでは、さくら学院の面々もモデルとなり様々なファッションを披露。
 中元すず香は例のごとくアディダスガールで登場(残念ながら画像は見つけられず)。
 また、こんな感じのモデルさんにも

f:id:pierofw:20160721053441j:plain

こちらの映像1:40~1:50でちょこっとファッションショーの様子が見れます。

www.youtube.com

 

そしてショーの合間にはさくら学院がミニライブ

 M1 Hello ! IVY
 M2 FLY AWAY

 参照ブログ:http://blog.livedoor.jp/yakushimaruhiroko/archives/51906385.html

 

FLY AWAYの模様はさくら学院公式にあがっています(ファッションショーの場面もでてきますので要チェック)。

さくら学院公式チャンネル#12 音楽/動画 - ニコニコ動画

www.youtube.com

 いやあ、中元すず香キレッキレですなあ。
 またこんど詳しく触れたいと思いますが、すぅちゃんは年下の女の子たちの前に立つとすごく張り切るイメージがあります。「かっこいいところを見せたい」と燃えるようです。

 

 ところで、BABYMETALがジューダス・プリーストロブ・ハルフォードさんと共演しましたね。

f:id:pierofw:20160721053747j:plain

 あまりにかっこよすぎてかわいくて、でもはちゃめちゃで抱腹絶倒の圧巻のステージでしたが、ギターを奏でるもあちゃんがかっこよかった。

f:id:pierofw:20160721053847j:plain

 そのもあちゃんのちゃおガールコレクション2010(本記事イベントの1年前)の1枚がこれ

f:id:pierofw:20160721053930j:plain

これがこうなるんだから・・・BABYMETALのファンでいることは楽しすぎますねw

f:id:pierofw:20160721054110j:plain

 

 

さて、インストアイベントの続き

■2011年5月15日(日)イオン浦和美園 1Fセントラルコート
 ①14:00~ ②16:00~

f:id:pierofw:20160722043210j:plain出典:http://photozou.jp/photo/show/1574831/80174630

f:id:pierofw:20160722043251j:plain出典:http://blog.livedoor.jp/yakushimaruhiroko/archives/51909840.html

 

 セットリスト

1回目公演
 Hello ! IVY
 School Days
 Dear Mr.Socrates(バトン部 Twinklestars
 チャイム
 FLY AWAY
 夢に向かって

2回目公演
 Hello ! IVY
 夢に向かって
 めだかの兄妹(帰宅部 sleepiece)
 チャイム
 message
 FLYAWAY

参照ブログ
 http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20110515/1305470367
 http://blog.livedoor.jp/yakushimaruhiroko/archives/51909840.html
 http://ameblo.jp/ysk100/entry-10892791302.html
 http://ameblo.jp/amechap/entry-10892671947.html

 

 池袋サンシャイン以来となったオープンスペースでのイベント。
 観客は1,2回目とも500人程度だった模様。

 このステージで、アルバムに収録された新曲「チャイム」が初披露されました。
 当日の状況は動画も画像もないのでチャイムメドレーの動画貼っておきます。

www.dailymotion.com
 始めにでてくるのが2011年7月の転入式のものなのでこの日のイメージ一番近いかと。

 

 すぅちゃんはMCでこんなこと言ってたそうです

中元すず香「かき氷が好きで去年は1日に3個が最高だったんですが、今年は4個に挑戦します。でも頭が痛くなるんです。かき氷はコーラ味が好きです」
 引用:http://ameblo.jp/ysk100/entry-10892791302.html

 おいおい^^;

『私は今、凄いテンションがあがっています!』(拍手!)
ホントにホントに楽しくって!
…と額に汗しながら熱く語るすぅチャン。
 引用:http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20110517/1305558922

 ほんとすぅちゃんはたくさんの人の前で歌って踊ることが好きなんだなあ

 

 なお、初の地元開催ということで三吉彩花もテンションあがっていたようです。
  参照:http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10893304609.html


 最後は恒例のMC小林アナとパチリ

f:id:pierofw:20160722043659j:plain出典:http://ameblo.jp/kobayashiana/archive5-201105.html#main

 


 こうしてファーストアルバムリリース関連イベントを終えたさくら学院
 開校してから1年、様々なことがありながらも順調に活動してきたわけですが、次のステップに進むさくら学院はある試練に直面し、団結力が試されることになるのです。

 

 

 

お問い合わせフォーム