広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

抜き打ちで

 当ブログは中元すず香さんのソニスフィアまでの軌跡を数十回程度で追う予定でしたが、いざ始めると記すネタがどんどん沸いてきて、すでに100話まで来てしまいました。
 BABYMETALがソニスフィアにたどり着いたのが奇跡であるかのように、このブログがそこまでたどり着くのはもうなんかやっぱりほとんど無理なことなんじゃないかと思えてきました。
 それでもダラダラとここまでブログを続けてこられたのはいつも楽しみにしてくださる読者のかたが何人かでもいるという事実です。たまにいただくコメントや右のアンケートにいただいているコメントなどにたいへん励まされています。ありがとうございます。

 

 さて、

 

 みんな最近油断してないか?

f:id:pierofw:20161016200329j:plain

 BABYMETALを知り、過去の動画を漁ってさくら学院可憐Girl’sのビデオを見ちゃったりしてそのうちBABYMETAL3人の人となりにも興味がわいて、しまいにはこんなブログにまでたどり着いて

 みんなのBABYMETAL愛もじょんじょん深まっていると聞いています。

 でもね、皆さんには愛があっても一般常識がないんじゃないかってお叱りの言葉を色んなところから受けていますよ。

 えー!そんなことな~い!?

 ということでね、今日は皆さんの一般常識を測るため、抜き打ちで、中元すず香一般常識テストを行いたいと思います!

 

 

 

100回記念中元すず香一般常識テスト

 20点満点解答時間は15分。答えはできるだけ埋めてください。
 答えはほぼこのブログにありますが、背が高いからってカンニングなんてことはないように。


1 BABYMETALの3人の出身県は?

2 重音部BABYMETALが初めてお披露目されたイベントは何?

3 BABYMETALの曲が初めてCDでリリースされたのは何年何月?

4 BABYMETAL初期ロゴと現在のものとのデザインの違い(色除く)を3つ以上答えてください

5 BABYMETALがさくら学院から離れて初めて単独で出演したイベントはタワーレコード新宿店13周年記念イベントでしたが、その会場はどこ?

6 中元すず香は4歳のときバンダイジュエルドロップおしゃれコンテストでイメージガール部門グランプリを獲得しますが、コンテストが行われた会場はどこでしょう?

7 アクターズスクール広島は何の建物内にある?

8 中元すず香はアクターズスクールに入学する際、スカラシップオーディションでグランプリを獲得しますが、この時歌った曲はなんでしょう。

9 アクターズスクール広島に入学して半年以上がたち、クリスマスライブで将来の目標について問われた中元すず香は、周りのスクール生が「歌手」「ダンサー」と答えるなか、意外な目標を述べます。小学3年生のすぅちゃんは、将来はなにになりたいと述べたでしょう。

10 アクターズスクール広島在籍時、中元日芽香・すず香姉妹はユニットを組み、発表会などに出演します。ユニット名は何だったでしょう。

11 可憐Girl'sのメンバー3人の名前と出身県は?

12 可憐Girl'sの「Over the Future」を振付けたのは誰?

13 可憐Girl'sはアニソンの祭典アニメロサマーライブに出演しますが会場はどこ?

14 中元すず香が出演したミュージカル「冒険者たち」は何の動物の物語でしょう?

15 中元すず香は小学校6年生のときアミューズの小林啓氏が仕掛けるロックイベント「Vegerock」にミニパティとともに出演しますが、このときどのような衣装を着て出演したでしょう。

16 さくら学院開校時の生徒数と学年の範囲は?

17 さくら学院メンバーのうち以下のメンバーの出身県は?
  三吉彩花松井愛莉、杉崎寧々佐藤日向

18 さくら学院がステージデビューしたイベントは何?

19 以下のさくら学院関係者4人のさくら学院デビュー(イベントに登場した)順に並べてください
  倉本校長、森ハヤシ先生、菊地最愛磯野莉音

20 (サービス問題)中元すず香の特技は何でしょう

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
下に答えを記していますので自己採点してみてくださいね。
3点以上が及第点、8.5点以上で合格点となります。

 

 

 

 

f:id:pierofw:20161016201222j:plain

 

 

 


1 SU-METAL 広島県 YUIMETAL 神奈川県 MOAMETAL 愛知県(さくら学院開校時は首都圏)
2 さくら学院祭☆2010 
3 2011年4月 (さくら学院のファーストアルバムにド・キ・ド・キ☆モーニングが収録)
4 小文字→大文字 翼なし→翼あり ドクロ大きい→ドクロ小さくなる 雷のようなSのようなマークあり→なくなる 等
5 新宿LOFT
6 池袋サンシャインシティ噴水広場
7 TSS(テレビ新広島
8 メランコリニスタ
9 スーパーモデル
10 Tween
11 AYAMI(武藤彩未)茨城県 YUIKA(島ゆいか)熊本県 SUZUKA(中元すず香)広島県
12 MIKIKO(水野幹子)
13 さいたまスーパーアリーナ
14 ねずみ
15 メイド服
16 8名、小6~中2
17 三吉彩花ー埼玉県 松井愛莉ー福島県 杉崎寧々茨城県 佐藤日向新潟県さくら学院開校時は首都圏)
18 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)2010
19 菊地最愛(2010年8月TIF)、森ハヤシ先生(2010年11月学院祭)、磯野莉音(2011年7月転入式)、倉本校長(2011年11月オープンキャンパス
20 歌を歌うこと(推奨解答)、ダンスを踊ること、体が柔らかいこと 等

 

 

お問い合わせフォーム