広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

740 2011熱い夏

 

 いちども広島に帰らなかったという2011年夏、中元すず香は熱い夏を東京で過ごしたことでしょう。

 世界でいちばん熱い夏 by中元日芽香SPL∞ASH

www.youtube.com

 

 

2011年8月7日さくら学院はお台場フジテレビ社屋前(みちのく合衆国ステージ)でのお台場合衆国でライブを披露しました。

 開演前の会場の雰囲気

f:id:pierofw:20160818121533j:plain出典:http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20110808/1312729424

 

 さくら学院初めての野外ステージに挑むことになりました。

 ライブ前にはステージ横に設置された「ニコニコ神社」にお参りします。

www.dailymotion.com

 この動画では、自己紹介前に順番を待つすぅちゃんのあどけない姿が映されておりほんわかしますよ~。

f:id:pierofw:20160818124720j:plain

 

 この日、お台場ではフジテレビに抗議するデモが行われており、ライブが無事開催されるか心配されたようです。時代を感じますな・・・

 ライブ開始頃にはデモも収束しており、無事にさくら学院のステージが繰り広げられました。

【セットリスト】
School days
チャイム
めだかの兄妹(帰宅部 sleepiece)
ド・キ・ド・キ☆モーニング(重音部 BABYMETAL)
FRIENDS
message
夢に向かって

 ライブの様子を伝えるブログ
  http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20110808/1312729424
  http://ameblo.jp/dijnopistol/entry-10978859195.html
  http://meijin.blog.so-net.ne.jp/2011-08-07-02

 

 ライブの映像や写真は見つけられなかったので特筆するようなことはあまりないのですが、
 この日、雨が降りました。

ステージが始まると雲行きが悪くなり、雨が降って来ました・・・
 http://meijin.blog.so-net.ne.jp/2011-08-07-02

"チャイム"披露時、雨がパラパラと降ってきました。
 http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20110808/1312729424

 初めての野外ステージにて、曲の途中に雨が降り出すという・・・
 BABYMETALの雨の伝説はすでにここから始まっていたのか!?

雨が滴る中、ストロボライト無しの
"ド・キ・ド・キ☆モーニング"
…実に新鮮でした♪
もう少し時間が遅かったら、本物の雷がなっちゃう演出が
見られたかもなぁ。
 http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20110808/1312729424

 BABYMETALのステージでは雨さえも伝説と化していますが、素晴らしいステージというものは雨などもろともせず、雨さえも演出の一部にかえてしまう力を持つんだろうなと感じさせてくれます。

 


2011年8月21日さくら学院は、パシフィコ横浜で開催された「ちゃおサマーフェスティバル2011」に出演しました。

  ちゃおガールオーディションの審査時間にさくら学院がライブを披露するのが定番となってきました。ちなみに、2008可憐Girl's、2009ミニパティ、2010さくら学院という流れで来ています。
 司会は森ハヤシとともにハリセンボンが登場。
 ちゃおガールオーディションの模様は以下の動画にて。後にさくら学院に加入する大賀咲希ちゃんの姿や一瞬ですがさくら学院も映ります(2:50~)ので要チェック。

www.youtube.com

 すぅちゃんはこのようなイベントでも全力ですなあ…

【セットリスト】
M1. FLY AWAY
M2. フレンズ

 参照ブログ:http://ameblo.jp/deedah/entry-11017331484.html

それにしても中元すず香の眼光鋭すぎ!ってか、なにか別のこと考えているのかな?笑

f:id:pierofw:20160818122548j:plain

 


 さて、すぅちゃんがこのようなお仕事をこなしていた同日、中元家では重要事件が起きていました。

 1つ年上の姉、中元日芽香が「乃木坂46」最終オーディションに合格したのです。

AKB48公式ライバル「乃木坂46」(のぎざかフォーティーシックス)の最終オーディションが行われました。(2011年8月21日 SME乃木坂ビル)
応募総数は38,934人と、ソニーの新人発掘史上最大の応募数。第2次審査、第3次審査、第4次審査を経て21日、最終審査となりました。

f:id:pierofw:20160818122409j:plain

f:id:pierofw:20160818122427j:plain

 引用、画像出典:http://www.scramble-egg.com/artist/event11/nogizaka46_01.htm 

 これまでアクターズスクール広島のSPL∞ASHのメンバーとして活動してきた日芽香さんですが、これを機に活動の場を東京へ移すことになりました。

 

 

2011年8月23日中元すず香さくら学院のメンバーとしてアミューズキッズ発表会に出演しました。

 このキッズ発表会は公開されていないため詳細は不明なのですが、菊地最愛が日誌で概要を記してくれています。

KIDS発表会は、去年から始まって今年で第二回目!!
去年は東京小学生、東京中学生、大阪、九州チームに分かれ、ダンスコンテストに出るという台本で演技とダンスのバトルをしたけど、今年はさくら学院は分かれて参加をしました。
 http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11031100144.html

 「今年はさくら学院は分かれて参加」とありまずが、後ろの文脈からして、今年はさくら学院は単独チームとして参加したということのようです。

 開催日はこちらのブログに23日と記載されています。
  参考:野津友那乃ちゃんブログhttp://ciaogirl.net/?tdate=2011-8-31-302
 どのチームも演技とダンスを披露したようです。
  参考:布施柚乃ちゃんブログhttp://ciaogirl.net/?tdate=2011-8-30-301


2011年8月27、28日TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)に出演。(稿をあらためます)

 

 

 

お問い合わせフォーム