広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

640 中元すず香「男の人には堂々と好きですって言ってもらいたい!! 」


さくら学院3回目のライブが決定し、HPにて告知されます。

2011.02.26
2011年4月3日(日)LIVE EVENT 情報!! vol.2

さくら学院 2011年度 ~Departure~』

 【日程】2011年4月3日(日)
 【時間】《1》14:30開場 / 15:00開演  《2》17:30開場 / 18:00開演
 【会場】横浜・ランドマークホール
   (神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F )
 ◆料金 指定席:¥3,500-(税込)/ さくらシート:¥3,500-(税込)
  http://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=48

 2011年3月になり、アルバムのレコーディング、ジャケット撮影、DVD収録映像の撮影も終えたさくら学院の生徒たちはライブに向けた練習に入っていたことでしょう。

 

 一方、3月23日のファーストアルバムリリースに向けた広告活動は活発に展開されていきます。


○3月1日、ヨドび時報さくら学院登場

ヨドバシカメラ秋葉原(東京)と,梅田(大阪)の大型屋外ビジョンにて時刻をお知らせする、通称「ヨドび時報」にさくら学院が下記の日程で登場します。
 放映期間:3月1日(火)~31日(木)1ヶ月間(1日/1回放映)
 放映スケジュール:1日(火):10時、2日(水):14時、3日(木):18時
※以降、ローテーション(4日(金)は10時に戻り)
 参照:http://ameblo.jp/nanpii/entry-10817541531.html

www.youtube.com


○3月6日、トイズファクトリー公式YOUTUBEチャンネルで、「く」盤特典DVDダイジェスト公開さくら学院公式チャンネルにもこの時期に「さ」盤「く」盤が公開されたようですが、現在非公開となっています)

www.youtube.com


○3月6日、kawaii girl Japan にてファーストアルバムリリース告知動画公開

www.youtube.com

 ここでも松井愛莉さんの愛されっぷりが見てとれますなあ


美女暦にてアルバム発売までのカウントダウンが行われることが発表

2011.03.07
透明感のある、元気な美女を日替わりで世界に紹介する、素人美女ポータルサイト美女暦」に、3月14日から“さくら学院”がアーティスト初のコラボレーションとして、アルバム発売までのカウントダウンが特別にスタートします。お楽しみに!
※「美女暦」とは、月ごとに異なる職業や趣味を持つ美女を取材し、カレンダー形式で毎日更新しています。
▽URL http://www.bijogoyomi.com/
 引用:http://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=55

 この美女暦というサイトは現在でも運営されていて、2011年当時の貴重な写真が見れます。さすが美女暦という名だけあって、非常に綺麗で大きな写真が見れますので要チェックしてみてください。なかでも、重音部の写真は貴重ですよね。
 自分の技術では画面キャプチャしかできませんでしたがリンク先とともに貼っておきます。

f:id:pierofw:20160706063050j:plain出典:http://www.bijogoyomi.com/bijo3/index.php/2011/03/16#1

f:id:pierofw:20160706063124j:plain出典:http://www.bijogoyomi.com/bijo3/index.php/2011/03/16#2

 頭盛りすぎじゃね?笑 でもなんか無理にオトナっぽくしてる感が逆にかわええのぉ

 リンク先にとんでいただきますと、中元すず香のプロフィールも記載されています。

 f:id:pierofw:20160706064639j:plain

 この中に超重要な情報が。

---理想の告白のされ方は?
男の人には堂々と好きですって言ってもらいたい!! 

 いや、すぅさん、あなたの、そ、その言い方があ、あまりに堂々としすぎてですね、とてもとても・・・
 それにしても、いんのかなあ。小学生時代とか中学生時代の中元すず香に堂々と好きですと告白したやついんのかなあ!?いるの??ガオーっ!!

 ということで、中元すず香ファンの皆さんは、家族や職場の人にBABYMETAL好きなことがバレた際は

 「ヘビーな音楽がささるんだよ」とか
 「バンドがすごくてさー」とか
 「いやあ、ボーカルのコが歌うまいんだよね」とか
 「アイドルっていうよりアーティストだよ」などと言い訳せず

 堂々と「中元すず香が好きです」と言ってみましょう。
 皆さんのレジスタンスの成功をお祈り申し上げます。

 

さて、
○この頃アミューズのHPに重音部のページができたようです。

f:id:pierofw:20160706063410p:plain
出典:http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/20110308/1299592987

 いやあw これは強烈!中元すず香の眼光の鋭さたるや
 重音部をあまり知らない人が初めてこの写真を見たときの衝撃を想像するに。
 いまのほうがもうちょっと自然体で撮ってますよね。

 f:id:pierofw:20160706063511j:plain

 それにしても・・・ロゴがちょっといまと違うような
 BABY   では  Baby
 METAL なく  Metal なのか?? 

 

 

ところで、3月4日に中元すず香が記した日誌がなかなかにおもしろいです。

f:id:pierofw:20160706063623j:plain

 http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10820402424.html

 不安なことにもワクワクしてしまうという。
 これですよね・・・
 中元すず香の真髄って感じがします。

 大きなステージにたつときも、メタルという新しい音楽に挑戦するときも、アウェーのフェスに挑むときも、海外へ遠征するときも、不安な思いを抱えつつもどこかにワクワクする気持ちを持っているんじゃないかなぁ

 

 

 ファーストアルバムリリースはすぐそこ、3回目のライブに向けて準備中のさくら学院でしたが、3月11日が訪れます。

 当時のすぅちゃんの状況については、このあたりを参照ください。
  http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10847920874.html
  http://ameblo.jp/spl-ash/entry-10832431267.html

 結果、さくら学院のファーストアルバムリリースは延期、3回目のライブは中止となりました。

 

 リリース日が変更されたあとの「ヨドび時報

www.youtube.com

お問い合わせフォーム