広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

420 ちゃおガールコレクション2010


 ときは、中元すず香が中学生となりひと月が経過した2010年5月

 武藤彩未をリーダーとするアミューズキッズによる新しいユニットが2010年4月に始動すると発表されてからはや3か月たつものの未だに何ら詳細が明かされていませんでした。

 どうなってるんだ?と武藤彩未ファンがやきもきするなか

 

 2010年5月5日、ラフォーレ原宿にて「ちゃおガールコレクション2010」が華々しく開催されました。

BANDAI presents Ciao Girl Collection 2010
2010.5,5(祝・こどもの日 @ラフォーレ原宿ミュージアム
1ST 11:00開場/12:30開演 / 2ND15:00開場/16:30開演
演出 : 小川順三
制作 : 河村聖太郎
主催 : 小学館 ちゃお / 株式会社アミューズ
特別協賛 : BANDAI

MC : チャド・マレーン / ティアラ
SPECIAL GUEST : 和央 明先生
SPECIAL MODEL : 三吉彩花 / 武藤彩未
CIAO MODEL
飯田來麗 / 小田彩美 / 金井美樹 / 杉崎 寧々 / 田口華
野津 友那乃 / 布施柚乃 / 堀内まり菜 / 増永雪乃

 引用:OJC WORKS blog http://ogawajunzo.sblo.jp/article/38085165.html

 ちゃおガールコレクション2010の様子はテレビで放送されています。

 www.youtube.com

 概要やその背景はこちらを見ていただきつかんでいただくとして、このファッションショーには総勢34名のキッズが出演したのですが、注目したいのはどのようなモデルさんが人気あるのかというところ。
 以前、「ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2009」の様子を記した時http://su.hatenadiary.com/entry/2016/05/04/054936やたらキッズの名前を列挙しましたが、これは、アミューズが新しくつくるユニットがどのようなメンバーになる(どのキッズがアミューズ内で有力なのか、評価されているのか。あるいはどのキッズが人気があると認識している)のかを探り出そうとする無謀な試みをしているわけです(笑)

 

 さて、先ずは案内ポスターから

f:id:pierofw:20160515060126j:plain出典:アイドルマスターSICの手帖様 http://blog.livedoor.jp/yakushimaruhiroko/archives/51731483.html

f:id:pierofw:20160515060156j:plain

 

 ポスターに載るのは当然人気キッズなわけで、こんな風に記念写真をファンが撮っていることからもその重要性が伝わってきます。

f:id:pierofw:20160515060248j:plain出典:always close to you様 http://ameblo.jp/heartcocco/entry-10526906179.html


SPECIAL MODEL としてドドーンとでているのが

 三吉彩花武藤彩未 

 続いて

金井美樹(2007ちゃおガールオーディショングランプリ)
小田彩美(2008ちゃおガールオーディショングランプリ)
布施柚乃(2009ちゃおガールオーディショングランプリ)
増永雪乃(2008ちゃおガールオーディション準グランプリ)
田口華(2009ちゃおガールオーディション準グランプリ)
野津友那乃(2009ちゃおガールオーディション準グランプリ)
堀内まり菜(2007ちゃおガールオーディションスマイル賞、ミニパティ
杉崎寧々(2007ちゃおガールオーディションスマイル賞、ミニパティ
飯田來麗(ちゃおガール、ミニパティ

 ちゃおガール的には、メインCMモデルは、武藤彩未金井美樹→布施柚乃と引き継がれており、この3人に三吉彩花を加えた4人がこのショーにおけるスター的な存在だっと考えられます。

 

 続いてこちらの動画は、翌2011年のちゃおガールコレクションの宣伝のため、2010年(今回)の模様を振り返った動画だが、ここには名前入りでモデルが登場するので、マニアックだが列記したい(5:20あたりからちゃおガールコレクション)。

www.youtube.com

 

1 金井美樹
2 布施柚乃
3 スペシャルゲスト 武藤彩未
4 田口華
5 杉崎寧々
6 西川沙歩
7 菊地最愛
8 篠川優莉香
9 島ゆいか
10 岩崎響
11 下谷美憂
12 小田彩美
13 野津友那乃
14 岩崎響(2回目)
15 野津友那乃(2回目)
16 増永雪乃
17 千坂健介
18 布施柚乃(2回目)
19 菊地最愛(2回目)
20 水野由結
21 田口華(2回目)
22 飯田來麗

 

 三吉彩花堀内まり菜も名前が出てこないのであまり意味はないのかもしれないが
それにしても・・・

 中元すず香がでてこないではないですか!(悲しい)

 いや、地方組ですからね、ほら、モデル活動してるコって、関東圏のコばかりじゃないですかぁ。そりゃ撮影するだけなんだから、わざわざ地方のコに交通費まで出してまでってやらないですよねぇ。
 でも、ここには地方組の島ゆいかちゃんもばっちり名前でてるじゃないですか?

 うーむ・・・
 ほんとにこのコレクションに中元すず香はでたのか??
(いや、動画では踊ってる姿が確認できるんですが、バックダンサー扱い?)

 このイベントを観覧できるのは女の子とその保護者限定だったのでいわゆる「大きなお友達」は参加不可だったんですなあ。なので詳細がわからない。

 とはいえ、写真はかなり残っています。

 

このページから見ていきましょう
http://ogawajunzo.sblo.jp/article/38085165.html

f:id:pierofw:20160515061330j:plain

この中にいるはず・・・

 

f:id:pierofw:20160515061400j:plain武藤彩未

f:id:pierofw:20160515061427j:plain三吉彩花!!

f:id:pierofw:20160515061457j:plain金井美樹!!

f:id:pierofw:20160515061519j:plain小田彩美ちゃん!

 特だしされているのはこの4名。すぅちゃんいないなあ

 


じゃあこっちのページだ
http://bebe.co.jp/brands/ziddy/blog.php?cd=441&page=8&category=

f:id:pierofw:20160515061959j:plain布施柚乃ちゃん!

f:id:pierofw:20160515061738j:plain中島由貴ちゃん!

f:id:pierofw:20160515062122j:plain堀内まり菜

f:id:pierofw:20160515062156j:plain武藤彩未


 以上ですかあ。いないねぇ・・・
 まあ、男子と恋人つなぎしている中元すず香を見ないで済んだのでよかったかも・・・笑

 


じゃあ、ちゃおガールに直接聞いてみましょうか。

http://www.ciaogirl.net/?tdate=2010-5-17-44

f:id:pierofw:20160515062425j:plain

布施柚乃ちゃんとミニパティ

 

http://www.ciaogirl.net/?tdate=2010-5-10-40

f:id:pierofw:20160515062542j:plain

みよっちゃん、ゆいかちゃん、金井センパイの中2トリオに、中島由貴ちゃん、布施柚乃ちゃんとゆいもあ

 

うーむ・・・いないなあ。ここはやっぱりあの人に教えてもらうしかない。

金井センパイ http://ciaogirl.net/?tdate=2010-5-12-41

f:id:pierofw:20160515063400j:plain

 

f:id:pierofw:20160515063510j:plain

金井美樹、岩崎響、黒澤美澪奈、下谷美憂・・・

うーんぅ、いないなあ

f:id:pierofw:20160515064020j:plain

やっぱりいない・・・ いた!!!
この真ん中の。紫のリボンを頭につけてるコ!
すぅちゃんだよね! 違うかなあ・・・

 

じゃあ、ここだね。BEBEに聞こう!
http://www.bebe.co.jp/brands/diable/blog.php?page=16&category=

f:id:pierofw:20160515064452p:plain

いた・・・
いるやん!!!

f:id:pierofw:20160515064735j:plain

おおお!!!すぅちゃんやっぱりモデルさんででてたー!
よかったー


いるとわかってこの写真を見ると、すぅちゃんも真ん中あたりにいることがわかりますな。

f:id:pierofw:20160515064803j:plain

ピースの指の開き具合でわかってくるともう立派なすぅちゃん中毒患者です。

 

というわけで、今回は美少女鑑賞シリーズでお届けしました。

 

 

 

 そして、ちゃおガールコレクションの翌日、ついに武藤彩未ちゃん率いる「新ユニット」の情報がオープンとなります。いったいどういうメンバーになるのか?

 ここまでの流れでいくと、

 武藤彩未三吉彩花金井美樹の中2トリオ

 そこに島ゆいか中元すず香の可憐Girl's組が加わるのか、

 それとも布施柚乃ちゃんとかのちゃおガール組なのか、

 それともそれとも?といった感じでしょうか。

 こうご期待!

 

 


金井美樹ちゃんの2010年1月18日の日記より

 

この前のレッスンでは
彩未ちゃんと彩花ちゃんと一緒だったんだo(^-^)o
みんなとダンスやったり
 お芝居したりとっても楽しいよ(pq゜*゜)/

f:id:pierofw:20160515064936j:plain

 

 

 

お問い合わせフォーム