広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

380 1年ぶりの発表会出演。中元すず香がモデルに!?


 2009年9月13日、中元すず香(小学6年生、11歳)は、アステールプラザ中ホールで行われたアクターズスクール広島の発表会「2009 AUTUMN ACT」に出演しました。

 

2 Bクラス「I do it」

f:id:pierofw:20160508034705p:plain

www.youtube.com

 この曲は「ステレオポニー」さんの曲でYUIさん作曲。中元すず香が憧れるYUIさんが歌った動画もありますのでリンク貼っときます。

I do it - YUI feat. Stereopony - YouTube

 

23 Tween「ライオン」

f:id:pierofw:20160508034907p:plain

f:id:pierofw:20160508034939j:plain:宇宙海賊キャプテン博多ロック様 http://ameblo.jp/hakatano-take/entry-10344158437.html

www.dailymotion.com

 いやー!!すごいわこれ!
 完成度高い!かっこいい!!!
 まさに伝説のユニット!

 この曲はマクロスFというアニメのオープニング曲

 

 

26 Bクラス「Seeds of dream」

f:id:pierofw:20160508035135p:plain

 

www.youtube.com

 GIRL NEXT DOORさんの曲のようです。

 

29 中元すず香「明日咲く花」

f:id:pierofw:20160508035318p:plain

f:id:pierofw:20160508035638p:plain

www.youtube.com

 奥華子さんの曲。以前も奥華子さんのガーネットを披露したことがあり、すぅちゃんは奥華子ファン?

 

 

 

 


 さて、中元すず香さんは「スーパーモデルになりたい」と夢を語っていたことがありますが、ついに雑誌モデルとなるときが来ました。
 小学館が新たに女子中学生をターゲットに発刊したファッション誌DiaDaisy(ディアデイジー)の専属モデルに武藤彩未とともに選ばれたのです。

www.dreamnews.jp

 

 10月31日に新刊された雑誌だが、Webのほうは先に公開されていたらしく、中元すず香さん、16人の専属モデルの中に並んでおりました。

(写真は全て、すぅ!様より http://d.hatena.ne.jp/crossroad_2010/

f:id:pierofw:20160508035910p:plain

 

 発売された雑誌にはどどーんと

f:id:pierofw:20160508040001p:plain

おお!

 

f:id:pierofw:20160508040140p:plain

 おおお!

 大人っぽい^^
 こんなセレブな中元すず香を見れるのはここだけかも!?

 

プロフィール欄は

f:id:pierofw:20160508040353p:plain

f:id:pierofw:20160508040447p:plain

 コメントの最後に
 「初めてのモデル経験」とあります。そして
 「もっと上手にできるようになりたいです!」とあります。
 すぅちゃん憧れのモデルさん活動に胸を躍らせていたことでしょう。

 

 が・・・
 結論からいうと、すぅちゃんのモデル経験はこれで終わってしまうのです。
 続くディアデイジー2号と3号にはすぅちゃんは掲載されなかったのです。
 そして、ディアデイジーはそのまま休刊ということになりました。

 

 

 ところで、先に未来のことに触れてしまいますが、
 さくら学院初期メンバー8人のうち、この時点でモデル経験がなかったのが中元すず香だけというのは非常に興味深い点です。
 この時点での他メンバーの代表的なモデル歴をみると

武藤彩未~「Kids Style」3期専属モデル。ちゃおガール(メインCMモデル)
三吉彩花~「ニコ☆プチ」専属モデル
松井愛莉~「ニコラ」専属モデル(13回ニコラモデルオーディションでグランプリ受賞)
飯田來麗~「Kids Style」3期専属モデル
堀内まり菜~ちゃおガール
杉﨑寧々~ちゃおガール
佐藤日向~「Kids Style」4期専属モデル

 と、いうことで、なんと中元すず香以外はモデル活動をしていてアミューズにスカウトされたようなキッズばかりだったわけです。
 いやあ、すぅちゃんもたった1回といえどもモデルを経験しておいてよかった^^

 さらに言うと、武藤彩未はディアデイジーでも2号3号とも登場し、読者からも人気があったようです。三吉彩花が「セブンティーン」松井愛莉が「ニコラ」の看板モデルとして人気を博し、現在も芸能界で輝いている姿を見るにつけ、仮にディアデイジーが人気雑誌となっていたら・・・と少し考えてしまいます。

 

 

 

 

 さてさて、その頃ミニパティさんはなにをしていたかというと・・・

〇9月12日「Feel Yokohama Y150 フードセレクション」@みなとみらいマリノスタウン
 柿沢安耶とともにイベント出演

f:id:pierofw:20160508040657j:plain出典http://blog.goo.ne.jp/hardworkisfun/e/e7a1ea1f8631079658d2b2060cc00927

 

〇10月12日、農水省にて「ペットで夢棚田!」のお米収穫

f:id:pierofw:20160508040744j:plain

出典http://humhug.net/blog/staff2/2009/10/16/post_88/

 先日大臣とともに田植えした稲がもう収穫の時期なんですなあ!

 

〇10月18日、土と平和の祭典@日比谷公園 ミニステージと脱穀・もみすり体験

f:id:pierofw:20160508040853j:plain

出典http://astb.jugem.jp/?eid=55

 こちらのレポがなかなかにおもしろいです(笑)↓

 『土と平和の祭典2009』 - setagayaの戯言。

 

〇10月23日、有楽町東京国際フォーラム前広場で行われたイベント「新米あじわい広場」にて新潟米のPR

f:id:pierofw:20160508041036j:plain

出典http://ameblo.jp/maron-magic/day-20091023.html
 こちら↑のブログ内には堀内まり菜ちゃんのおびえたような表情の写真も。。。


 ひたすら農水省関連イベントへの出演が続きます。
 これでいいのかKOBAMETAL!?

 

お問い合わせフォーム