広島のすぅちゃん

BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

 

180 メランコリニスタついに登場 ちょっとだけKARATE考察

 2007年秋発表会以降の中元すず香の足どりをたどるのに苦労しています。
 アクターズスクール広島出演イベントと中元すず香の出演状況をみてみます。


〇2007年9月23日 こころ住宅展示場オープンイベント 出演なし
 http://www.unknown24.net/ev/ev200709.htmlにて確認

〇2007年10月20日 2007翠光台35周年秋祭り 出演なし
 かまたん日記様(現在閉鎖中)にて確認

〇2007年11月22・23日 バレーボールワールドカップ2007 不明

〇2007年12月8日 クリスマスライブ 基町クレド前広場 出演
 かまたん日記様(現在閉鎖中)にて確認

〇2007年12月24日 クリスマスライブ アルパーク東棟東広場 出演
 http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10062464431.htmlにて確認

〇2008年1月13日 TSS 恋花ゲレンデ FUYUGOYA 不明

〇2008年1月19・20日 島根ふるさとフェア 20日出演(19日は不明)
 http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10067418108.htmlにて確認

〇2008年2月9日 TSS 恋花ゲレンデ FUYUGOYA 不明

〇2008年3月16日 SPRING ACT 出演

 


 では、出演がわかったものについて順番に見ていきます。

 

〇2007年12月8日(小学4年生、9歳) クリスマスライブ 基町クレド前広場

・赤澤那奈、寺崎玲菜、石井新菜、中元日芽香、中元すず香「恋人がサンタクロース」
・Aクラスで「あわてんぼうのサンタクロース〜赤鼻のトナカイ」

 

 

〇2007年12月24日(小学4年生、10歳) クリスマスライブ アルパーク東棟東広場

・赤澤那奈、寺崎玲菜、石井新菜、中元日芽香、中元すず香「恋人がサンタクロース」

f:id:pierofw:20160319043931p:plain出典:KEN爺の小言(KKGT)様 http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10062464431.html

・Aクラス「あわてんぼうのサンタクロース〜赤鼻のトナカイ」

f:id:pierofw:20160319044019j:plain出典:KEN爺の小言(KKGT)様 http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10062464431.html

 アクターズスクール広島恒例のクリスマスライブでは、Aクラスとしての出演だけでなく、姉のひめたんやもっと年齢が上のお姉さんがたと一緒に「恋人がサンタクロース」を歌ったすぅちゃんですが、このユニットに赤澤那奈さんというかたがおります。2つ上の写真で一番左に写っているかたなのですが。
 赤澤那奈さんは後年東京の芸能プロダクションに所属して「スクリーンズ」というグループでデビューしたりするのですが、東京に拠点を移してからデビューするまでの間にすぅちゃんとのちょっとしたエピソードをツイートしており、何か琴線に触れるものがあったのでご紹介しておきます。

  2013年なので、すぅちゃんが高校1年生、すでに東京へ引っ越しているときの出来事ですね。「中元さんとこのすーちゃん」という言い方も面白いし、スクールの卒業生たちはしばらく会う機会がなかったとしてもどこかで繋がっている絆みたいなものがあるんだなあと感じさせる逸話だなとか思っています。
 ちなみに赤澤さんはその後ひめたんとも偶然出会ったそうです。

 

 

 〇2008年1月20日(小学4年生、10歳) 「島根ふるさとフェア」

(1)クレドサテライトステージ(基町クレド6F)
 ・Tween「個人授業」

f:id:pierofw:20160319044225j:plain出典:KEN爺の小言(KKGT)様 http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10067418108.html

 
 ・ソロ「メランコリニスタ」  

f:id:pierofw:20160319044325p:plain出典:KEN爺の小言(KKGT)様 http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10067418108.html

 ついに、、、ついに中元すず香のメランコリニスタが聴けます!ASHのオーディション以来歌い続けてきたこの曲、どうぞ!

www.youtube.com

 やっとメランコリニスタが聞けました、見れました!
 この動画を撮ったかたはこの頃から中元すず香に注目していたのでしょうか!?

(2)ふるさとステージ(広島グリーンアリーナ内)

 ・「一番星」の一員として「ハッピー☆彡」

f:id:pierofw:20160319044545j:plain出典:KEN爺の小言(KKGT)様 http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10067418108.html

 

 

 2007年の中元すず香の足跡を追ってたら、さらっと2008年に突入していしまいましたが、この頃すでにビッグプロジェクトが動き出していたのです。
 島根ふるさとフェアに出演した中元すず香はすでにこのことを知っていたのかどうか。次回はいよいよあのプロジェクトに迫ります。

 

 

(以下備忘録)

 
ついにKARATEのMVが解禁になりましたね!
18日13時だったとか?
あまりのかっこよさにリピート再生が止まりません。

www.youtube.com


MVを見た感想をまとめブログ等で見ましたが、皆さんほんとよく見てますね。
・SU-METALの瓦割りは正拳突きではなく、キツネサイン突き だとか
・最後に正体を暴かれた白3人組の瞳には自分自身が映っている とか

自分は中元すず香の美しさに見とれるあまり気づいていませんでした(汗

f:id:pierofw:20160319044832p:plain

美しい・・・

 

 で、このMVのストーリーは「己に克つ」的な感じかと思いますが
 最後の敵をやっつける(正体を暴く)のが、それまで繰り出してきた突きや蹴りではなくて「歌」というのがいいですね。そこに強いメッセージ性を感じました。

f:id:pierofw:20160319044928p:plain

 「私から歌をとったら何も残らない」と述べたという中元すず香の澄み切った声は、我々おっさんの動かされることなど久しくなくなってしまった心にこびりついた汚れや澱をそぎ落としてくれような気がします。

 また、随所に「オーオーオーォー♪」というコーラスがあり、最後も余韻を残しつつこのコーラスで終わりますが、ここはYUIMETALとMOAMETALでしょうか。美しいコーラスですね・・・ BABYMETALには突き(演奏)や蹴り(ダンス)といった武器がたくさんありますが、やはり最終的な武器は3人の声(歌)なんだなあなんて。

 

お問い合わせフォーム